アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
濡らして着せる洋服
夏用新作が2型!
news167a.gif
クール スカル ノースリーブ
フレンチ B ノースリーブ
クールスカルff 1
どうして暑い時に洋服を濡らして着せると良いか?
犬は人間と異なり、足裏以外は汗をかきません。その為、汗が蒸発するときに体温を奪い(気化熱作用)熱を下げる事が出来ません。口を開けてハアハアすることで少しでも気化熱を利用しようとしているのです。
DSCF7094aa.jpg
そこでBulldossは考えました。だったら洋服でこの作用を発生させよう!速乾性の高機能生地を濡らして着せることで最大限気化熱を発生させ、体表温度を下げる。その為には通気性も重要、冷たい風を毛の下の肌まで送る必要があります。
現在色々な機能素材がありますが、吸水速乾、通気性が一番重要なのです。これに合致する生地はそんなに多くありません。Bulldossはかなり初期からCOOL MAXなど信頼ある素材を使用してきました。
DSCF7168aa.jpg
暑い時期、BUHIが少しでも快適に過ごせるようにCOOL Goodsを色々開発しましたが、これからもより良いものを開拓したいと思っています!


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.