アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
もうすぐ、3周年!!
おかげさまで、代官山 B.B.V [Bulldoss] も丸3年を迎えようとしています。あっというまでした!

始まりは我が家にぐりこを迎え入れたのが約4年前。
似合う物が欲しい!洋服関連の業界にいたことなどで、フレブル向けのBULLDOSSを立ち上げることになり、、偶然も重なり代官山のショップもOpenする事になったのでした。
今はやや落ち着いていますが、当時は生地や縫製工場探しなどでバタバタでした。
WEB

今週末から来週頭には秋冬物が立ち上がります。
今回は準備もスムーズです。
お座りロボ1
3年の間にロボブルもお座りが出来るようになりました!

初心に帰るつもりでBulldossの基本をちょっと書きます。

 「フレンチブルドッグが好き!好きな彼等と楽しみたい!!」

そのために、フレブルの歩く、走る、寝るなどの動作の時に動きを制約しない形。
体型に合わせてきつすぎず、緩すぎない。自分がブヒになったつもりでパターン作り。伸びる生地とはいえ、自分が着るとすれば伸びに頼った形は窮屈。
個々の体重や体格差でも同じシルエットになるようにグレーディング。

正直、難しかったです。でもこの経験はCOOL MAXなどの伸びの少ない生地での洋服に、生かすことが出来ました。
当然、縫製工場さんも愛情を持ってしっかり、丁寧にプロの仕事をしていただけるところにお願いしています。

カラーやハーネスを作るときは、命を預かっているという感覚を一番に。
次に彼等が苦しくないように!金具などの当たり具合などを慎重に!!

全て、もし自分がブヒならこれはイヤ!を基本に!!
そしてCool に!楽しく!!

基本を確認しながら、常に進行形!!

これからもよろしくお願い致します!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.