アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
Hands-on Food Bowl
企画から1年近くかかっていたフードボールが、やっと少量上がりました。
ブヒが食べやすく、我々が使う器と同じ感覚の食器
これをコンセプトに、手作り食に合う「器」!試作が何回も。
DSCF6409a.jpg
DSCF6411d.jpg

砥部焼の松田窯さんのご協力で作り上げることが出来ました。

顔が大きくマズルが短いフレブルは、水と同じように舐め掬いながら食べます。
そのブヒが食べやすい形とは、まず口周りが広く、浅いこと
手前が低く、奥が高くなっていること。そして食べこぼしが少ないように「返し」をつける!条件は色々あります。

一番重要だった事は「犬の食器」では無く、我々と同じ感覚の「器」を作りたかったのです。
手間をかけて作った手作りご飯、料理が映える「器」
キッチンにあって違和感のない存在!食べることが大好きなブヒの大事な食事!!
DSCF1872a.jpg

料理が映える白にこだわりました。マット調の釉薬染付け仕上げ、とてもよい舌触りです。
このマット調の釉薬は洗った後のぬるぬる感がありません。
もちろん手作り食だけでなく、ドライフードも!
DSCF6428a.jpg

今回セットで使える Food Table もアクリル素材で作りました!
底部分に滑り止めも付いているので、ずれにくいようになっています。
あえてシンプルに作っていますので、お好みでステッカーなどブヒオリジナルにして下さい。
DSCF6449bcc.jpg

空だブヒ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.