アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
ファスナー
ファスナー、他にジッパー、ジップ、チャックなどといいますが
19世紀末にアメリカで考案されたとか。日本のYKKが機能性や安定性で有名です。
他にアメリカのTALON社などもあります。最近Levi'sの復刻版が出たという話もあります。
BulldossはYKKを使っています。

この秋冬物からBulldossはファスナーを従来のものから、ちょっと変えました。
DSCF5394wwa.jpg

というのはいままで使っていて、ブヒが着た時に微妙にファスナーが下がってゆく。開いていくんです。
もちろん下がらないように、ストッパー付きのものを使っていたのですがーーー
理由はこのファスナーが人間用の為、縦にしかストッパーが効かないということです。
ブヒ服の場合、どうしてもファスナーが下向きになる事が多い為に、徐々にゆるんでいくのです。
それで今シーズンから強制的にストッパーがかかる、バネ式の引き手(スライダー)に変えました。
DSCF5429zz.jpg

上の写真のように、下にこのバネ式の引き手を倒しておくと、ストッパーが効いて下がりません。
下の写真のように、これが起きていたり、上を向いているときはストッパーは効きません。
ファスナーの上げ下ろしは、この状態でします。
DSCF5430 dss

ストッパーを効かせるために、洋服を着せた時に忘れずにこのバネ式の引き手を倒して下さい!!
DSCF5431 fqq

下がらないといっても、この引き手にもデメリットがあります。
それはブヒ同士の取っ組み合い(相撲)などのときに、偶然手がかかってこのバネが起きてしまい、ファスナーが開いてしまうことがあるのです。
ブヒ相撲の時などは注意しながら見守ってあげて下さい。お願いいたします。

このファスナーを使ってのご使用感などのコメントをお願いいたします。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.