アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
クール レア (巣) 使用詳細
昨日最高気温32度、今日34度の東京での試験。
中に凍った1kg保冷剤2個、ペットボトル6本を
前日午前11時に入れ、全部溶けたのは本日17時。
クーラー無しの部屋で約30時間、保冷状態が続きました。
クールレア1
アルミ板の表面温度は常に 20~21℃、涼しいです。

アルミ板に乗らない仔も多いと思います。グリコもそうでした。
おやつで誘ってやっとお座りまで。なので今まで写真が
ありませんでした。普段使っているボアマットを敷いたら自発的に
乗ってくつろいでくれました。 ボアの表面温度は 23℃
IMGP052add1.jpg
写真はクールレアの上に綿入りボアマット。マットも冷え冷え!
薄手のベッドやマットなら、上に乗せても気持ち良く冷えます。
普段使い慣れているマットやラグを、上に乗せて下さい。
暑くなれば自然に上に乗って、くつろぎます。

そしてこのような使い方もお勧めです。
クールレア3
ソフトクレートの中にクールレアを入れて使用。
ショップに遊びに来て戴いたブリ君。気持ち良さそう!
周りの空いている所にバスタオルなどを丸めて縁を高くし、
ベッド風にするとさらにノビノビ落ち着きます。
ソフトクレートに布をかけて周りを囲えば、全体に冷気がこもり
アウトドアでもお勧めです!

氷の冷気が部屋に長時間、徐々に広がるので節電効果もあり、
何よりも「確実に涼しい場所」が確保できることが安心です。
家の仔に合った寛ぎやすい環境を作ってあげて下さい!
狭いと思われる場合は、これを2台並べてご使用下さい。
IMGP05add6.jpg
周りをレンガなどで囲ってスペースを広げ、上に普段使いなれた
マットやラグを敷くのが、アルミ板嫌いの仔には一番効果的。
28℃設定の節電クーラーはブヒには暑すぎます。
IMGP05add37.jpg

Cool Lair(巣)は部屋が暑くなっても、他のクールグッズと
異なり温くならず、確実に冷たさが長時間、持続します。


* 1kgの保冷剤2個と、500mlペットボトル6本の氷状態の
  持続時間はほぼ同じでした。
 ( 約30時間ですが、使用状況によって変わります。)
  ペットボトル2本+2本では約14時間、表面温度は22~23℃
  中に入れる氷の量で保冷時間、表面温度が変化します。

2011.6.29

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.