アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
Minor Change
今回 Dome studs Collar w2.5cm巾をマイナーチェンジしました。
ポコポコ感はそのままで、素材感の変化をつけました!
photo03.jpg
艶消しの黒、硬質ゴム製の半球型のスタッズを使用して、立体感はそのままで素材変化をつけました。
photo02.jpg
このカラーはドット(水玉)をイメージして作ったものです。
立体的なポコポコはちょっとハードで、可愛い。ブヒにピッタリかな!と思っています。
modelco26.gif
シルバーのスタッズも中がプラスティックなので、軽く出来ています。

もう1つのお知らせはTricolore Robotbull T/T の生産が遅れていた SとMサイズが上がってきました。
08052408.jpg
生地不足でなかなか上がらず、早くにサイズ切れで申し訳ありませんでした。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

Spcial REMAKE Ⅱ
B.B.V[Bulldoss] のスペシャルリメイクが上がりました!
DSCF6588a.jpg

オータ兄が一つ一つ、手をかけて作っています!!
今回は全部で5点作りました。

[Spcial REMAKE Ⅱ]の続きを読む

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

Bat Ear Dog 新色
人気のあった Bat Ear Dog T/T に新色を追加しました。
DSCF6517az.jpg

夏らしい白のプリント! Mtallサイズも作りました。
素材は前回と同じ綿混のCOOL MAX
DSCF6524as.jpg

Bulldossの夏物はCOOL MAXをはじめ、全て高機能素材を使っています。

通気性が良く、速乾タイプの生地で、スポーツウェアなどに使われています。

本来の目的は運動時にかいた汗を早く蒸発させ、上がった体温を気化熱でクールダウンさせ、更にさらっとした肌感を追求して快適さを求めています。

これをBulldossは逆にブヒ用として、最初から濡らして着せることでクールダウンさせようと考えたのです。通気性が良いので洋服内に熱がこもらず、蒸れないのです。(その為、臭くもなりにくく、肌にも良い)

欠点はすぐ乾くので、しょっちゅう濡らさなければいけないことです。でもこれは長所にもなります。それだけ熱を奪うのです。そして抱っこしたり、車に乗せたりする時にシートなどがべたべた濡れないことです。

お散歩などの時は最初濡らして着せて、乾いてきたら「霧吹き」などで直接着たまま濡らしてあげて下さい。
慣れた子はこの霧吹きから直接、水も飲めるようになります。

今年はこの霧吹き機能と、ドリンカーをセットにした「マナードリンカー」も発売されています。

湿気や暑さに極端に弱いフレブル!外出時間に気を配ったり、油断しないで熱中症にお気をつけ下さい!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.