アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
新型ハーネスと洋服サイズの追加
Bulldossオリジナルハーネスシリーズが上がりました!!
  Combination Harness
08052401.jpg
08052402.jpg

体になじみやすい、柔らかいポリエステルの2.5cm巾のテープを使ったブヒ用のBulldossオリジナルの形で、広幅のテープと胸部分の工夫で、体にかかる力を分散させます。
08052403.gif

夏用に爽やかな配色に、落ち着きのあるアンティックシルバーの金具類!Coolに引き締めます!
同じ配色のカラー(首輪)M、Lサイズと、長さ調節のできるリードも展開。
  Combination Collar
  Combination Leash
08052405.jpg
08052404.jpg

今回ワンタッチ金具は耐久性と安全性を考えて、金属製を使用しています。
耐荷重60kg強(メーカー調べ)の小型で使いやすい新型パーツです。
そしてもう1型、オリジナル多頭引き用のリードも作りました。
  Leash for Doubles
08052407.jpg

より良い距離感を保てるようにサイズ調節が効きます。これに同じくサイズ調節が出来るリードを合わせると、両手引きなど自分の好みの長さで使用する事ができます。
ナスカンも強度を考えて、真鍮製の物を使用しています。
上の写真のようにオリジナルの配色で組み合わせが出来ます。

今回から洋服のサイズ展開を増やしました。ご要望の多かったMのTallサイズ、今までのMサイズではちょっと短いブヒ用です!
首周り、胴回りは従来のNo.7(M)と同じで、着丈だけを3cm長く伸ばしています。
来週上がるこのパターンから!!
08052408.jpg

Toricolore Robotbull T/T
08052409.jpg

素材は COOL MAX (米インビスタ社登録商標)!夏の定番です!!
08052410.jpg

ネットでのサイズ表示が従来の数字から、 XS、S、M、Mtall、L、XL と変わりますのでご注意下さい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

フレンチブルドッグ・ファン
昨日発売された誠文堂新光社の「フレンチブルドッグ・ファン」
もう皆様のお手元にあると思いますが
img-523105008a-0000.jpg

B.B.V [Bulldoss] がいろんな部分に顔を出しています。
 (本などの表記はこのB.B.V [Bulldoss] にしています。)
ブランド名は Bulldoss 直営ショップ名が B.B.V と別の為、出版物の場合はこの書き方をしていただいて、電話などもショップの番号になっています。

img-523105008a-0002.jpg

お店の看板犬のコーナーでぐりこも出ていますが、なんともやる気のない看板犬です。遊び以外には全く興味無し!お友達が来るのを心待ちにしています!!
基本的に週3回(火、木、金)の出社で、3時頃から店に行ってます。

そして本の最初のコーナー、「ペアファッション」
見開きの2ページ、ヴィンママさんとブリままさんにモデルを御協力戴いた写真が、バーン!
ヴィント君、ブリトニー君、ママさん、ありがとうございました!!

他にもフレブルファッションのコーナーや、カラー&リード、グッズなどのコーナーにもBulldossが顔を出しています!
是非、ご覧になって下さい。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

夏物新作T/T 2パターン
高機能素材を使ったT/T 、2パターンが上がりました!
 B.D STATE T/T ロボブルのワンポイントカレッジ風プリント
08052001.jpg

爽やかカラーです!
08052002.jpg

この生地はクラレのWater Magic さらっとした気持ちよい生地!
08052103.jpg
DSCF6358la.jpg

吸水、速乾の生地なので濡らして着せると「気化熱」でクールダウン!ポイントは通気性
夏の必須アイテムです!!

そしてもう1型、 GO AHEAD T/T
08051901.jpg

これもやはりクラレのSophista!冷感効果は実績があります
08051902.jpg

配色を楽しみながら、何気にロボブル
DSCF6349ass.jpg


皆様、熱中症に気を付けて下さい!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

Hands-on Food Bowl
企画から1年近くかかっていたフードボールが、やっと少量上がりました。
ブヒが食べやすく、我々が使う器と同じ感覚の食器
これをコンセプトに、手作り食に合う「器」!試作が何回も。
DSCF6409a.jpg
DSCF6411d.jpg

砥部焼の松田窯さんのご協力で作り上げることが出来ました。

顔が大きくマズルが短いフレブルは、水と同じように舐め掬いながら食べます。
そのブヒが食べやすい形とは、まず口周りが広く、浅いこと
手前が低く、奥が高くなっていること。そして食べこぼしが少ないように「返し」をつける!条件は色々あります。

一番重要だった事は「犬の食器」では無く、我々と同じ感覚の「器」を作りたかったのです。
手間をかけて作った手作りご飯、料理が映える「器」
キッチンにあって違和感のない存在!食べることが大好きなブヒの大事な食事!!
DSCF1872a.jpg

料理が映える白にこだわりました。マット調の釉薬染付け仕上げ、とてもよい舌触りです。
このマット調の釉薬は洗った後のぬるぬる感がありません。
もちろん手作り食だけでなく、ドライフードも!
DSCF6428a.jpg

今回セットで使える Food Table もアクリル素材で作りました!
底部分に滑り止めも付いているので、ずれにくいようになっています。
あえてシンプルに作っていますので、お好みでステッカーなどブヒオリジナルにして下さい。
DSCF6449bcc.jpg

空だブヒ!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

フレンチブルドッグ本
5月20日に新しい本が発売されます!
成美堂出版さんから
 「フレンチ・ブルドッグの飼い方・しつけ方」
img-514125021-0000aa.jpg

img-514125311-0000bb.jpg

あ!最初にこんな本があったら良かったろうな!という内容です。

フレブルと付き合う上での何気ないこと(でも重要)が、判りやすく写真付きで書かれています。
初めてフレブルと生活される方には最適!
もちろん今の私にも再確認で重要です。

最初にこれがあったら、ぐりこももうちょっと違ったかな?
いろんな本は読んだけど、途中でぐりこの性格に負けた私、そして手抜きをした私。
反省もさせられます!
でも最初、本当に何も知らなかったなーーーー

この本の中でBulldossの洋服を着た子がいます!!
img-514125021-000aa1.jpg

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

宝塚つながり 「瀬奈じゅん」
昨日の宝塚のお店紹介に続き、今日は宝塚歌劇団の話!
私とはもっとも縁が遠いと思われるかもしれませんが、そこはフレブルつながり。

実は宝塚歌劇団月組トップの瀬奈じゅんさんが、エッセイ集を出されたのです!
「日々、ことだま」
img-51019178510a.jpg

BRANCHE君(通称ぶーちゃん)とのエピソードや宝塚のことなどーー
ブランシュ君の写真、可愛いですよー
img-5101917-8510.jpg

是非読んでみて下さい!!

瀬名じゅんさんが仕事の時にブランシュ君をお預かりしている方に、この本のことを伺いました。

ただ大手流通取次系にのっていない(TUTAYA談)とのことなので、アマゾンが一番早そうです。

すぐ見たい方は B.B.V にどうぞ!1冊置いてあります!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

新規 Bulldoss お取扱い店
Bulldoss 商品お取扱店のお知らせです!

 BUSAKAWAMON 「f . e」
   兵庫県宝塚市湯本町4-6   TEL 0797-86-6500
ショップ 2.jpgaa

オーナーさん自身2匹のフレブル(とても大きい子と小さい子)と暮らしているブヒ好き!!
フレンチブルドッグなどの鼻ペチャ犬や猫作家ものの雑貨をお取扱いです。
そこにBulldoss商品も置いていただけることになりました。
この4月にオープンしました。(現在ホームページ作成中とのこと)

宝塚近辺、関西の方、是非遊びにいらっしゃってください。

そしてもう1店舗!!
  BOSSFAMILY
    石川県金沢市藤江北3-38   TEL 076-213-5577
ブヒが看板犬(QOOちゃん)のボスファミリー。Bulldoss商品をお取扱いいただいてます。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

新作エナメルカラー2パターン
夏物新作がやっとオンラインにUPできました。

発色の良いエナメル素材(牛革)のCollar&Leashもその一つ
Robot Bull Enamel Collar
DSCF5982a.jpg

特注で、タンニン鞣しの1枚革の裏面をエナメル加工した革を今回、作りました。
それを両面使いにしているのです。革色のライトブラウンとエナメルの各色のコンビ!
DSCF5994a.jpg
ロボブルのスタッズや、色によってターコイズやクリスタルのスタッズを使い分けて、可愛さと、軽い感じにならないようブヒへのなじみ感をだしています。

もう一型はEnamel One touch Collar
DSCF6092b.jpg

壊れにくい金属のワンタッチ式の金具を使っているので、装着が楽!
今までと全く異なる形式を取り入れてます!
DSCF6087a.jpg
DSCF6086a.jpg

配色や、動きのあるロボブルチャーム(カラーにはSet)を楽しんでください!

セットになるリードは2種類!PlainとStar Studs Leash
お好みにあわせて選択できるようにしています。グリーンのカラーにピンクのリードなどを合わせても楽しいですよ!ライトブラウンの革がしっくりあわせます !!
DSCF5998a.jpg
DSCF6025z白

色とパターンを楽しんでください!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

夏用高機能素材第2弾!
夏用の高機能素材を使用したタンクトップ等が上がってきています!
DOGRUN CAMP T/T
DSCN2720bm.jpg
交織の鹿の子生地になっていて爽やか、色によってステッチの入れ方を変えたりの技もチラリ!
DSCN2736bm.jpg
通気性、吸水、速乾性に優れた生地は濡らして着せた時に、水分が蒸発する事で周りの熱を奪います(気化熱)
 夏の打ち水と同じ効果で、体表の温度を下げます。通気性が良く早く乾くということは、それだけ効果が大きいということなのです
 もう一つ良い点はいつまでもベタつかないため、抱っこしたり車に載せた時に汚さないということです
いつまでも濡れているとちょっと雑巾臭い匂いがついたりしますが、それも少ないです

ただ乾きやすいので頻繁に濡らしてあげる必要があります
そのときは洋服を着せたままで、霧吹きなどで水をかけてあげれば簡単です

もう1型は Fool Bull N/S
DSCN2740bm.jpg
ちょっととぼけたブヒのプリントが伸縮性のある機能素材に!
DSCN2745bm.jpg
そしてペアのプリントのオーナー用Tシャツ(こちらは綿100%天竺)
DSCN2756g.jpg
この2色はSサイズ(ゆったりぎみのレディース)
そしてMen's Lサイズはこの2色
DSCN2760g.jpg

B.B.Vには今日から並んでいますのでこの連休、代官山方面に遊びがてらお立ち寄り下さい!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

Pet Japan
WEB情報サイト「ペットジャパン」BULLDOSSが紹介されています
top_logo.jpg

隔月でひとつの犬種を特集していく企画で、今月からフレンチブルドッグの特集です
その中の「Pick up お店」で紹介していただいています!
shop018501.jpg

そしてもう一つの企画が「フレブルライフのおすすめ」で、いつもB.B.Vにいらっしゃっていただいてる、ヴィンままさんとブリママさんが紹介されているのです!
shop03 8501

shop038501.jpg

ヴィント君とブリトニー君の楽しい様子が見られます!
その他にフレブルのSnap shotや、病気のことなども書かれています

是非、ご覧になってください!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.