アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
おすすめ★夏キャリー
皆様こんにちは。
もうすぐ夏休みですね。ご実家に帰省される方、避暑に行かれる方など愛犬と旅行計画を立ててる方が多いのはないでしょうか?

そんなときにオススメのキャリーを今日はご紹介したいと思います♪
まずはコレ。UnitedPetsのメッシュバッグです。
meshbag

●サイズ:44x23x28cm/550g
●耐久性:15kgまで
●価格:12,600円
底と背中の部分以外は全てメッシュになっているので、とても通気性に優れています。
キャリーの中に手を入れたことありますか?
すごく蒸し暑いんです…これでは暑さに弱いわんこはとってもしんどいですよね。
でもこれなら電車の中でも涼しい空気が入ります。
外から霧吹きなどで水をかけてあげることもできますし、夏にオススメのバッグです。
バッグ自体がとても軽いのも良いところです。

もうひとつは、Celltei キャリーバッグです。
celltei

●サイズ:50cm,30cm,31cm
●価格:27,300円
こちらはほんとにしっかりとしたつくりです。
通気性はUnitedPetsのものより劣りますが機能が充実してます。
まず、キャスター付(取外し可)なので重いわんちゃんでもらくらくです。
リュックのショルダー部分は登山仕様(?)になっていてクッション性もありますので肩にくいこみません。
中もこっていて、保冷剤入れ、ドリンクホルダーを取り付けるところもあります。
これならキャリーとして持って行き、旅行先ではハウスに使えます。

ちなみにこれだと新幹線普通席の足元にぴったりはまるサイズです。
私はその上に足を乗っけることになるのですが…(笑)
カート(乳母車の形の)では新幹線に乗れない…けどキャスター付がいい!!という方にオススメです♪
キャリーバッグはショップB.B.Vで扱っております。

楽しい旅行・おでかけですが熱中症にだけは十分気をつけてくださいね。
もし万が一熱中症になってしまったら…
発見が早く意識がある場合は、冷たい水を飲ませ、お風呂場等で水をかけ、体の内外から冷やして体温を下げてあげることが大切です。
氷などを食べさせるのも良いと思います。
なお、脱水症状になると、単に水を飲ませても、体が水分を保留できず、尿としてそのまま体外に排せつされがちになります。
緊急時には、人間用のスポーツドリンクなどがいいそうです。
スポーツドリンクには、ナトリウムが含まれている。ナトリウムの混じる水分なら、体になじんで、うまく吸収できるそうです。
発見時、熱中症がひどくて愛犬が意識不明の場合は、意識がないので、冷たい水やスポーツドリンクを飲ませることができないため、
点滴で水分補給しなければなりません。しかし、慌てずに。
とにかく、まず、風呂場などで、愛犬の体にたっぷりと水をかけ、急いで体温を下げるようにします。
何もせず、慌てて車に乗せて、動物病院に運べば、その間に容態が悪化しかねません。
その後に保冷剤等で体を冷やしながら急いで病院に連れて行ってください。


最近のおかしな天候で体調をくずされてるわんちゃん・飼い主様も多いと思います。
くれぐれも体調には気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

定休日のお知らせ
定休日のお知らせ

代官山のショップB.B.Vが今週の26日(水曜日)から

毎週水曜日が定休日になります!


申し訳ありません!!

但し祭日と重なった時は次の日の木曜日休みです。


営業時間はWeek day は11時~20時、土、日は10時半~20時です。
土、日をちょっと早めにしました!

ネットは今までと変わりありません。
商品発送が原則、月曜日~金曜日です。

お店のほうがちょっと不便になりますが、これからもよろしくお願いします!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

夏SALEのご案内
SUMMER SALE のご案内

夏セール

7月15日(土)からNET、SHOP共にSALEをします。
限定一部商品になりますが、ご期待ください!

SHOPでは一部リメイク商品もDOWNする予定です!!

お待ちしています!!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.