アレンジ
Weekly Bulldoss!!
フレンチブルドッグのためのウェアやグッズの紹介、 BULLDOSSの最新情報をお届けします!! 直営ショップBulldossのDaily Newsも発信!
2014 フガサミ
2日(日)早朝に出発して那須のフガサミへ!
とても大勢の人とブヒが集まりました。
DSCF9089a.jpg
数枚撮った写真は設定が悪く、補正しても全てこの状態。
何となく雰囲気を感じて下さい。
おかげさまで準備をしていた機器も、無事使えました。

それにしても今時こんな写真はあり得ないね!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

もうすぐ、3周年!!
おかげさまで、代官山 B.B.V [Bulldoss] も丸3年を迎えようとしています。あっというまでした!

始まりは我が家にぐりこを迎え入れたのが約4年前。
似合う物が欲しい!洋服関連の業界にいたことなどで、フレブル向けのBULLDOSSを立ち上げることになり、、偶然も重なり代官山のショップもOpenする事になったのでした。
今はやや落ち着いていますが、当時は生地や縫製工場探しなどでバタバタでした。
WEB

今週末から来週頭には秋冬物が立ち上がります。
今回は準備もスムーズです。
お座りロボ1
3年の間にロボブルもお座りが出来るようになりました!

初心に帰るつもりでBulldossの基本をちょっと書きます。

 「フレンチブルドッグが好き!好きな彼等と楽しみたい!!」

そのために、フレブルの歩く、走る、寝るなどの動作の時に動きを制約しない形。
体型に合わせてきつすぎず、緩すぎない。自分がブヒになったつもりでパターン作り。伸びる生地とはいえ、自分が着るとすれば伸びに頼った形は窮屈。
個々の体重や体格差でも同じシルエットになるようにグレーディング。

正直、難しかったです。でもこの経験はCOOL MAXなどの伸びの少ない生地での洋服に、生かすことが出来ました。
当然、縫製工場さんも愛情を持ってしっかり、丁寧にプロの仕事をしていただけるところにお願いしています。

カラーやハーネスを作るときは、命を預かっているという感覚を一番に。
次に彼等が苦しくないように!金具などの当たり具合などを慎重に!!

全て、もし自分がブヒならこれはイヤ!を基本に!!
そしてCool に!楽しく!!

基本を確認しながら、常に進行形!!

これからもよろしくお願い致します!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

ATTENTION !!
連休に入り、天気にも恵まれ絶好のお出かけシーズンです

でもBUHIの熱中症に十分気を付けてあげて下さい!

特に「車」、人間に爽やかで丁度良い温度でもBUHIには十分暑い温度になってきています。

「ちょっと5分ぐらい!」と車の中に絶対置き去りにしないで下さい!!

車内は思った以上に温度が上がります!

私もそれであせったことがあります。戻ったらゼーハー、ゼーハ

夏場は皆さん、十分注意されますが、案外今頃が落とし穴だったりします

BUHIもまだ暑さに慣れていません!!

楽しいお出かけにする為にも、車内でお留守番をさせないようにしてください!!

お散歩でもブヒの様子を見ながら、クールダウンをさせてあげてください!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

今週のぐりこ
今週は...、平日のぐりこのある様子を撮りました。
20070425120113.jpg

気持ち良さそうに丸まっています。しかし、ちょと目が半開きです...。
実はイビキもかいていたんですよ~ZZZ
ピクピクして、夢でも見ていたんですね(^.^)

20070425120132.jpg

しっかり目を閉じました。顔をストーブの方に向けて熱くないんでしょうか? 
 よく見れば足も伸ばして、まるで前屈した状態です。し、しびれそう...。

今週も、お店に来てくださったお客様&お友達ありがとうございました!

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

今週のお友達
★今週のお友達です★

ヨークシャー・テリアのマリーンちゃん、2歳です。
20070314102904.jpg
バッチリ!カメラに向かってポーズが決まってます!
お店にあるオモチャにとても興味を示して、自分では見えない高さのオモチャも見たがってオーナー様に見せて貰っていました。(^~^)
 また、是非来てください☆

お店の近所では梅が満開でしたが、最近の波のある気候で桜の開花予報が1週間遅れてしまいましたね、(;∧;)残念です。
 花粉症がなければ春は本当に風が気持ちいいですよね。皆様はお花見の予定などは立てているのですか? 
 お花見などに行かれたら、BBSの方にもその時のお写真など是非送って下さい☆

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

copyright © 2005 Weekly Bulldoss!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.